SSブログ

TOKIO・国分太一さんのピアノの腕前と出身地 [芸能]

TOKIOの国分太一さんは
ピアノの腕前が有名です。

45980842.gif
https://matome.naver.jp/odai/2142563074222597701/2
より引用


技術の高さだけでなく、
表現力も高く評価されていて
バラードなどではしっとりした
切ないピアノ演奏を聞かせてくれます。



◆きっかけについて

そもそも習い始めたのはジャニーズとして
やっていくための必修のようなものだったので、
必死に練習して腕前を磨いたそうです。


しかし理由はその他にも語られていて、
BOØWYの松井常松さんに憧れた、
あるいはエルトン・ジョン氏の弾き語りに憧れた
とも言われているので、
半強制半自主的に始めたのかもしれません。


ピアノを始めた時期は相当早く、
少なくとも10代のころにはもう鍵盤を
はじいていたそうです。

華やかな世界を見せるためには、
相応の汗をかかなくてはならない
ということでしょうか。


<スポンサーリンク>






◆経歴について

国分太一さんは1974年9月2日生まれ。
出身地は東京都東久留米市。
身長167㎝のO型です。

タレント、俳優、
ミュージシャン、司会者、キャスター、
バンドTOKIOではピアノ・キーボードを
務めるとてもマルチな方です。

言わずもがなジャニーズ事務所所属で、
ミュージシャンとしては
ジェイ・ストーム所属です。

炭焼見習いの資格あり


お姉さんが1人いて、
その人が履歴書を送ったことで
ジャニーズ事務所入りしました。

中学のことにはもうジャニーズ事務所に
入って俳優デビューもしており、
高校入学と同時期にTOKIOとして
デビューすることが決まっていたので
豊島実業高校中退ということになっています。

ちなみに入学式のみ登校したそうです。



その後TOKIOの一員となるのですが、
デビュー後、当時の史上最速で紅白出場を果たし
ており、その勢いがうかがい知れますね。

2015年の9月に元TBS社員の腰原藍さんと結婚
しており、現在女児にも恵まれて順風満帆。




国分さんを始めて見たのは、
世代もあるのですがバラエティ番組で
ガンガン活躍している時でした。

そのためミュージシャンという印象は薄く、
と言うより想像もしておらず、
ライブ映像など最初に見たときはその腕前に
感動を覚えました。

多才・多芸で売り出すことは本当に
大変なことだと思います。
しかしどの分野でもしっかりと結果を
出しているのは国分さんの努力の
表れだと思います。

<関連記事>
→TOKIOの楽器の腕前はいかほど?
→TOKIOに対する農家の反応

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。