SSブログ

いとうまゆさんがご出産 早産と言われたが・・・? [芸能]

「おかあさんといっしょ」の元・たいそうのおねえさん、
いとうまゆさんが、都内の病院で第一子を出産されました。

o0480072112904509199.jpg

http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/entry
-11819112438.h...より引用


いとうさんは四代目のたいそうのおねえさんとして、
人気を博しました。赤ちゃん好きでも知られ
ベビーサイン親善大使も務めています
生まれたお子さんは1500グラムの女の子

世間的には未成熟な値になるかもしれませんが、
保育器の中ではかなり元気に動いていたので、
体調の問題はなさそうです



小さく生まれたので直接母乳を与えるのは
やや遅れたみたいです。

それまでは搾乳して与えたのですが、
やはり出なくなったときのことを想像して
ネガティブになる日があったみたいです。

その時は母乳相談に行って悩みを話すことで
気を楽にすることが出来た様子。

子育て関係の相談所はほんとにありがたいですね。



◆準備とアドリブが大事

いとうまゆさんは出産に向けて色々と想像したり
シミュレーションしたりしていたのですが、
実際は思っていた通りとはいかず、あれよあれよと
いう間にNICUのある病院に転院。

当初、切迫早産での入院となったのですが、
陣痛がやまずそのまま出産。
予定よりもずっと早産だったとのこと。


「最終的に頼るべきなのはお母さんの勘ですね」
とおっしゃっています。




一般的に体重が軽かったり、
早産だったりすると「未熟児で大変」
だとか言われますが、今ではかなり病院の
設備など整っているので、昔ほど危険な状態に
なる確率は低いのではないでしょうか。

さらにいとうさんのような
子供に最大限気をくばるお母さんなら、
成長に何の心配も無いように思います。



<関連記事>
→マラソン好きな いとうまゆさんの旦那さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。