SSブログ

佐藤仁美と鈴木砂羽がそっくりだと話題に [芸能]

佐藤仁美さんと鈴木砂羽さんが
そっくりだと話題です。

確かにイメージではお二人とも
お酒好きなさばさばしたお姉さん
と言う感じですもんね^^

yjimage2-horz-300x210.jpg
http://www.netanetacatch.com/
archives/8925より引用


まずお顔が何となく似てます。
芯の強そうなところとか。



◆二人の経歴


佐藤仁美さんは1979年10月10日に
愛知県名古屋市に4人姉妹の
末っ子として生まれました。

身長156㎝、血液型はA型。

小学校の時にご両親が離婚され、
その際はお父さんに引き取られています。

お父さんの転勤の影響で小学生時代には
延べ4校に通っています。
そのせいか小学生のころから
しっかり者だったとか。



中学生時代にすでに
演劇部に所属しており、
その後1995年16歳の時に、
第20回ホリプロスカウトキャラバンを受賞





その後「イグアナの娘」の
主人公の親友役でブレイク。

またそのあとに「バウンスkoGALS」で
ブルーリボン新人賞を受賞しています。

最近ではバラエティにも良く出ていて、
その人がらも愛されています。

朝の連続ドラマには何と今までで
5回出演しています。大女優さんですね。

<スポンサーリンク>






鈴木砂羽さんは1972年9月20日生まれ。

静岡県の浜松出身で、
こちらも現在ホリプロ所属。

美大を中退後、
文学座の研究生となる異色の経歴で、
文学座卒業後に「愛の新世界」で注目を浴びて
ブルーリボン賞含む3つの新人賞を受賞しました。




2011年に10歳年下の俳優の
吉川純広さんと結婚しており、
その際は砂羽さんの方から
プロポーズしたそうです。

やはり気性が佐藤さんに近い、
芯の強い感じですね^^

その時期からバラエティ番組にも
出るようになっていきました。



理想のタイプは真田広之さん。
趣味・占い、特技・漫画を描くこと
漫画は連載を持てるほどの腕前です。

ちなみにご両親が画家という家柄。
美大に進んだのももともとは
絵描きとしての道を志していたのかも。


こちらも朝ドラ出演回数5回の
大女優さんですね。



鈴木砂羽さんは20代で
長い下積み時代を経験しています。
風呂無しアパートに住みながらの
生活が長かったそうです。

そして佐藤仁美さんも
小学生時代になかなかの
生活を送っていますね。

このあたりからお二人の
精神的なタフさがそっくりなことが
うかがえます。




◆二人の共通点


お二人とも、ドラマはもちろん
映画の出演も多く、バラエティも
こなせるというのは本当に
幅の広い女優さんですね


人柄がやわらかいから場に
溶け込みやすいのかもしれません。

タレントさんや芸人さんとのからみでも
ちゃんと対応して笑いを生む場面は
すごくすてきです。




またお二人ともお酒好きで知られて、
かなり深酒をしてしまうこともそっくり。

しょっちゅう飲み歩くとテレビでよく話していて、
特に佐藤さんの方は新宿2丁目に入り浸るほど。
また鈴木さんの方はお祭りで
一升瓶をいっき飲みしたほどの酒豪です。





お二人はどちらも
ホリプロ所属なので先輩後輩の間柄
砂羽さんの方が3年先輩にあたります。

仲も良く、佐藤さんの写真を
砂羽さんがツイッターに
あげたこともあります。




ブルーリボン賞受賞
朝ドラの常連というところでも
そっくりなお二人。

普通はライバル同士となるのでしょうが、
お二人とも強い個性を持っているので
どちらも同じぐらい
活躍していけるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。