SSブログ

西田ひかるには姉妹がいる?はたして・・ [芸能]


90年代にアイドル歌手として
活躍していた西田ひかるさん

そんな西田さんに
姉妹がいるのでは?
と疑問が持たれています。


AS20150925000125_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/
photo/AS201509250001...より引用


西田ひかるさんは
一人っ子で兄弟・姉妹は
おられません。

なぜ姉妹がいると思われたのか、
それは昔放送していたテレビ番組
による影響が大きいようです。





1986年から1992年まで
放送されていた片岡鶴太郎さん司会の
「鶴ちゃんのプッツン5」に、
女優の石田ひかりさんと一緒に
レギュラー出演していたのです。

”リー&ルー”の通称が
つけられるほど大人気になり、
それを見て本当の姉妹だと
勘違いした人が多かったみたいです。

ちなみに石田ひかりさんは
石田ゆり子さんと実の姉妹です






西田ひかるさんは
帰国子女だったこともあり、
日本語がたどたどしく、
石田さんはそれを微笑ましく
思っていたんだとか。

現在ではすっかり関西弁が
いたについて、最近お二人が
再開した時には石田さんが
新鮮に思っていた様子。

<スポンサーリンク>






◆西田ひかるさんの経歴

西田ひかるさんは
お父さんの転勤に伴い、
生後間もなくしてアメリカに
引っ越すことになります。

神奈川県生まれの
ロサンゼルス育ちです。





その後、東京の
アメリカンスクールに入学し
キャンペーンガールに
起用されたことで芸能界へ

ミュージカル出演を経て、
CD発売でアイドル歌手へ。

24時間テレビや
紅白歌合戦にも出場する
大人気アイドルとなります

またチャリティー活動に
熱心なことでも知られています。





2002年に一般男性とご結婚し、
本名「衣斐光(いびひかる)」さん
となりました。

2006年8月に長男を
カリフォルニア州で出産。
これは旦那さんの仕事の
都合でアメリカにいたためだとか。

2009年10月には
次男を授かられました。


2007年からは自宅を
兵庫に移されています。

旦那さんはタイガースファンですが
西田さん自身はジャイアンツファン
とのこと。
家の中で争ったりしないのでしょうか^^;






◆やはり「恋愛ダメ!」だった

アイドル時代には
恋愛スキャンダルはご法度だったので、
事務所社長とスタッフの厳重なガードにより
男性との縁はほぼ断絶状態だったといいます。



しかし何とか網の目を塗って
電話番号を渡してくる(主に番組中など)
ツワモノも数人いたようです。

当然そこからの何か発展などは
なかったようですが・・




20代後半あたりになると
社長同席という条件付きで
男性との食事がOKとなり、
少しづつ交友関係が
広がっていきます。

旦那さんとの出会いは
そんな流れからだったんでしょうね。





画面の中で輝くアイドル達は、
和気あいあいと笑顔で話し合ったりしているので
「姉妹みたい」「友達同士みたい」と、
つい思ってしまいますね。

各事務所のしのぎの削り合いはともかく、
本人たちはいたって仲良しというのは
よく聞く話です^^


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。