SSブログ

孤独のグルメの大みそか特番放送が決定! [ドラマ]


ドラマ「孤独のグルメ」
大みそか特番として
放送されることが決定しました。


元々人気のある番組ですが、
大みそかとは・・・
テレ東さんもなかなか思い切りますね!

20161201-kodokunogourmet.jpg
http://www.cinra.net/news/20161201
-kodokunogourmetより引用


2017年の大晦日の
夜10~11時半の枠での
放送予定です。


今までテレ東の大みそか特番では、
6年連続でボクシング中継を
行っていました。

今年はその枠が急きょ変更に。
変わって抜擢されたのが
「孤独のグルメ」でした。

大みそか特番にドラマが放送されるのは
2009年「ルビコンの決断」以来となります。





◆「孤独のグルメ」とは

輸入雑貨商である
主人公・井之頭五郎氏が、
飛び込みで入った街の飲食店で
食事をするという内容で、
ドラマでありながら
グルメ番組でもある人気番組です。






2012年から放送開始され、
現在ではシーズン6まで
放送されています。

基本的に深夜枠なので、
毎回テレビ見ながらお腹空かせています^^;
翌日のご飯はドラマ内容に
影響されることが多い・・・

深夜枠でありながら
最高視聴率は3.6%を記録しています。







今回は主人公・井之頭五郎氏が
四国~中国地方へと出張。
そして大晦日の深夜に東京に帰るという内容で、
五郎さんの一年の締めの一杯も見られます。


さらに番組の冒頭では生放送も予定していて、
原作者の久住昌之さんが原作コミックと
ドラマ「孤独のグルメ」について語ります。


主演の松重さん「この番組を見てお腹が空いても
大晦日なので開いてるお店はないのでは

川村プロデューサー「いつも通り
気負わずに美味しい時間をお届けします」

と、もはやお腹を空かさずには
いられない内容なのは決定的。


<スポンサーリンク>







主人公が入店するのは
「実在する庶民派食堂」
というコンセプトがあり、
これもまた良い味を出しています。


自分の近所だったり、
あるいは常連として
通っているお店が出たりすると
嬉しいのではないでしょうか。


誰でも気軽に行けるお店なので、
放送を見て自分も行ってみようと
なりやすいですよね。






◆「大みそか」という枠

番組プロデューサーの川村庄子さんも
「大晦日と聞いてスタッフに緊張が走った」
と言うように、大みそか特番は
まさしく激戦区で、毎年各局が
しのぎを削っています。


「紅白歌合戦」がナンバーワンなのは
毎年のことですが、年々視聴者は
他の局にも散り始めていて、
近年では日テレの「ガキ使」が
最も数字を持っていますね。






そんな枠に抜擢されたことを受けて
主演の松重さんは
「テレ東はこの枠を捨てたな」と
自虐コメントを残しています。


とは言うものの、
やはりファンの多い作品ですので、
一定数の視聴者は
必ずいる(と信じたい)と思います。

グルメ番組としても競合は
しないみたいですし。






数字は関係なしに、
いつものようなほんわかした
仕立てで放送してくれたら、
一視聴者としては十分ありがたいですね^^


テレビ東京2017年大晦日
22時~23時半「孤独のグルメ」をぜひ!^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。