SSブログ

デーモン閣下の高校とは?かなりの高学歴だった [健康]

デーモン閣下の出身高校って
気になりますよね。

悪魔の経歴、学歴は
果たしてどのようなものなのでしょうか!

201607290075_ex.jpg
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?
eventCd=1636104より引用



◆デーモン閣下の学歴

閣下、実は早稲田大卒の秀才なのです。
高校は桐蔭学園高等学校。

桐蔭→早稲田というすごい学歴です。
もちろん世を忍ぶ仮の学歴です^^



実は高校、大学を通じて
やくみつるさんとは先輩後輩の間柄。

在学当時はお互いに
面識のなかったお二人ですが、
後になって共通の趣味が
大相撲であることもあり意気投合。
以降、親交を深めています。



デーモン閣下とやくさんには
他にも漢字に強いという共通点があり、
クイズ番組で対決したりもしています。

ちなみに2回ともやくさんが勝利。
悪魔に勝つとはさすが・・・

<スポンサーリンク>








◆閣下の経歴

デーモン閣下は
ミュージシャン、タレント、
ジャーナリスト、相撲評論家(好角家)
と、幅広い顔を持っています。




本業はやはりミュージシャンで、
ロックバンド「聖飢魔Ⅱ」
ボーカルを務めていました。

このイメージが最も強いのではないでしょうか。
ライブパフォーマンスなど悪魔全開ですからね。



実は幼児期をニューヨークで過ごしており、
いわゆる帰国子女です。

幼い時期は日本語よりも
英語の方が得意だった程に英語が上手です。

今でも主にNHKなどで
伺うことができますね。
このあたりも頭脳明晰さが光るところです。




小学校1年の途中から日本に帰国。
東京、広島、そして東京と、
けっこう転々と引っ越しをしています。


その後、高校、大学と進学し、
早稲田を無事卒業となるのですが、
卒業式で一波乱が。


なんと卒業式にあの悪魔の姿(本来の姿)で
出席しようとして大学職員に
止められるという事態に。

「みな明日から社会に旅立つ姿で卒業式に来ている。
吾輩が明日から社会に旅立つ姿がこれなのだ!」

と名言を放ち、強引に押し切りました。



閣下のものすごいパワーが
垣間見れるエピソードですね^^;

しかもこの時一人の教授が
この気骨さに感心して記念撮影までしています





エピソードを聞くと
ぶっ飛んだ印象ばかり持ちますが、
デーモン閣下は知識人であり常識人であり
世界平和を望むと公言しているお方です

そのための努力と工夫を
常に怠らない方なのです。
人が見習うべき悪魔と言えますね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。