SSブログ

プライムツリー赤池 住所 [ニュース]


プライムツリー赤池
オープンしました。

イオンなどと同じく、
複合型の商業施設です。
気になる住所はというと・・・

スキー場も完備!バンコク郊外に2つの巨大商業施設が完成-吹き抜け.jpg
http://asenavi.com/archives/8828より引用



◆プライムツリー赤池の住所

プライムツリー赤池の住所は
愛知県日進市赤池町箕ノ手1番
オープンしています。

東海地方初のイトーヨーカ堂の
ショッピングセンターということで、
ここを始めとした店舗展開を
狙っている感じでしょうか。


====================

名古屋市営地下鉄鶴舞線・
名鉄豊田線 赤池駅から徒歩4分

くるりんばす赤池線
箕ノ手北・箕ノ手西バス停から徒歩1分

====================

という交通の便もちゃんと
計算に入れてのこの住所となっていますね。
まあ商業施設でそこは基本ですが・・^^;


<スポンサーリンク>







◆プライムツリー赤池とは

この施設は
セブン&アイ・ホールディングスグループ
セブン&アイ・クリエイトリンクが運営する
複合型商業施設です。


イトーヨーカ堂を中心として
約180の店舗が入居します



最近ではこの複合型商業施設
という形を取ることが多くなっていて、
この仕組みの強さがうかがえますね。

やはりそれは集客力の向上であり、
単体で店舗を開くよりも
「色んなお店が集まっている」
というフレーズがお客さんを
より呼び込むからです。



もちろん利便性の強みもあります。
一か所(かなり広大ではある)で
ほとんどのものがそろうのは非常にありがたい。

それに買い物せずにプラプラするだけでも
充分楽しいですし^^



特に土地の再開発では
この形態を用いるのが多くみられます。




プライムツリー赤池の場合も
赤池駅前の再開発の一環として
進められたもので、
当初は「アリオ赤池」となる予定でした。


開発会社であるモール・エスシーが
セブン&アイ・クリエイトリンクへと
社名変更したことが影響したのか
どうかはわかりませんが、
開発進行の途中で「プライムツリー」へと
変更となった模様。



営業時間は
1~3F 物販・サービス 10:00 ~ 21:00
1F 一部食物販 9:00 ~ 21:00
2F レストランヒルズ 11:00 ~ 22:00
TOHOシネマズ 9:00 ~ 24:30
※一部店舗は営業時間が異なる

となっています。



こういった施設に
限ったことではないですが、
意外と朝は開いていないことが
多いんですよね。


ターゲットの客層に
合わせてなので仕方ないですが、
休みの日にイオンに行った際、
早く来すぎてしまって
しばらく時間をつぶした経験があります^^;




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。