SSブログ

菅野美穂の昔のドラマ 堺雅人との馴れ初めも [芸能]



菅野美穂さんの昔出ていたドラマの
めぼしいものをピックアップ。
夫である堺雅人さんとの馴れ初めも
ドラマだったのでしょうか?



・1995年「走らんか」
主人公に思いを寄せる幼馴染役。
主人公は転校してきた他の女の子に
想いを寄せるが、常に応援してくれる
幼馴染に次第に心惹かれていく。


・1996年「イグアナの娘」
他の人からは普通の容姿に見えているが
自分自身で鏡を見た時、そして母の目からは
イグアナに見えてしまうという女性のお話。

菅野美穂=イグアナの娘と言われるぐらい
菅野さんの代表的な作品ですね。


<スポンサーリンク>






・1997年~2001年「君の手がささやいている」
重度の聴覚障害をもつ女性を演じています。
4年にわたってシリーズ化した、
こちらも代表作です。


・1999年「恋の奇跡」
明るい性格ながら裏では
冷酷という二面性を持つ女性を演じる。
ヒロインの敵役でありながら
ヒロインを食っているとまでいわれた
名演が光ります。


・2000年「愛をください」
児童養護施設で育ったヒロイン役。
きびしいいじめや虐待を受けて育った
愛を知らない女性がある男性との出会いで
変わっていく物語。


・2002年「アルジャーノンに花束を」
知的障害を持つ主人公に
慕われている夜間学校の教師役。
ある特殊な治療を受けて天才的な知能を持つが、
その後再び元に戻る主人公を最後まで支える。


・2003年「幸福の王子」
主人公に愛されるヒロイン役。
恵まれない生まれながら、
一時確かな幸せを掴むのだが・・・。


・2010年「ギルティ 悪魔と契約した女」
自信に冤罪をかぶせた者たちへの
復讐を誓う主人公役。
良心と復讐心の間で葛藤し続けながら
目的を果たしていく。




夫である堺雅人さんとは
2012年の映画
「大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉編〕」
での共演が出会いのきっかけです。
実はドラマではないんですね。

堺さんの方が撮影中から意識していましたが
クランクアップまで切り出せず。

撮影終了後のプロモーションで
再び顔を合わせることとなり、
その機に堺さんからアプローチ。

菅野さんの「結婚を前提とするなら」
という条件のもと、交際がスタートしました。

その3か月後に入籍するというスピード婚も
話題になりましたね。



菅野さんは撮影後にスタッフを
大挙引き連れて高級店などで
おごりで打ち上げをするなど
豪快なエピソードの持ち主。

堺さんもその豪快さに惚れたとか。

「真面目でストイック」と評判の堺さん。
自分にないものを持っていると
菅野さんに感じたのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。