SSブログ

中村倫也が歌番組に出演!CMでも見せた歌声を披露 [芸能]

中村倫也さんが先月、6月21日に放送された
歌番組の「ミュージックステーション」にて
自身が吹き替えを担当している
映画「アラジン」の日本版主題歌である
「ア・ホール・ニュー・ワールド」を
女優の木下晴香さんと共に披露しました。

4月に行われた主題歌お披露目イベントでは
緊張から実力をあまり発揮できていなかった
中村さんでしたが、
ミュージックステーションでは
のびのびとした歌声を披露。
アラジンの主役に恥じぬ歌唱力でしたね。


ピエトロのCMなどでも歌唱力が評価されていて、
演技だけでなく歌声も併せ持つ俳優さんです。




◆映画「アラジン」 ひと足お先に(歌詞)

中村さんが吹き替えを担当した
実写映画版「アラジン」。
その劇中に歌われる「ひと足お先に」の歌詞です。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
【アラジン】
いつも パッと先手を打って
サッと逃げるが勝ち
買えないものしか盗んでない

「って何でもか!」

おっと先手を打っても
やっぱ危険かもな
奴ら手加減しないしな・・・

【衛兵たち】
「ドロボー!」
「ドブネズミ!」
「悪党め!」

【アラジン】
「まあ見てろ」
捕まるもんか

【衛兵たち】
逃すもんか
捕まえてやる

【アラジン】
パンはみな分け合わなくちゃ
そう、人類みな兄弟

【学校の少女たち】
わぁ!アラジンは人気者
みんなヤキモキするわ

【女監督】
この娘たちに近寄るな

【アラジン】
生きるため盗まなきゃ
その話はまた今度な

スッと何気に早く
フッと身をかわして
あっという間に消えよう

一杯 お茶でもどうだい?
奴らノロマだな
ぶらりと散歩もいいよね!

【衛兵たち】
「待て、ドロボー!」
【通りの女】
「サイテー!」
【アラジン】
「来いアブー!」
【通りの男】
「金、払え!」

【アラジン】
落ち着きなよ

【世話焼き女】
あら、けっこうタイプだわ!

【アラジン】
生きるため盗まなきゃ
じゃなきゃおしまいだ

【衛兵たち】
「待て!」

【アラジン】
とにかく生きるために
そうさ逃げなきゃな
絶体絶命だって
一切あきらめない
「行くぜ!」
一か八かやるしかないか
覚悟を決めて ジャンプ!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



劇中と違って文字だけ見ていると
シリアスさが増しますね。

アラジンってあんな性格だから
楽しく見れるけど、けっこう切羽詰まった
生活なんですよね・・。

<スポンサードリンク>
 







◆ホールニューワールド(歌詞)

続いても映画「アラジン」の劇中で歌われる、
「ア・ホール・ニュー・ワールド」の歌詞を。
CMなどで使われているので馴染みが強いですよね。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【アラジン】
連れて行くよ 君の知らない
きらめき輝く 素敵な世界

不思議全部 その目で確かめて
魔法のじゅうたんで旅に出よう

ア・ホール・ニュー・ワールド
新しい世界 風のように自由さ
夢じゃないんだ

【ジャスミン】
ア・ホール・ニュー・ワールド
新しい世界 抑えきれないときめき
あなた教えてくれた

【アラジン】
さあ、二人飛んでゆこう

【ジャスミン】
信じられないわ 夢じゃない
【アラジン&ジャスミン】

【ジャスミン】
ダイヤモンドの空 どこまでも、ほら
ア・ホール・ニュー・ワールド

【アラジン】
よく見てごらん
【ジャスミン】
夢は星の数
【アラジン】
心開いて
【ジャスミン】
まるで二人、流れ星
昨日へは、戻れない

【アラジン】
ア・ホール・ニュー・ワールド
【ジャスミン】
この瞬間(とき)
【アラジン】
未来へと続く
【ジャスミン】
忘れないから
【アラジン&ジャスミン】
追いかけよう二人で
世界の果てまでも

【アラジン】
ア・ホール・ニュー・ワールド
【ジャスミン】
ア・ホール・ニュー・ワールド

【アラジン】
願いを
【ジャスミン】
願いを
【アラジン】
叶えよう
【ジャスミン】
二人で
【アラジン&ジャスミン】
いっしょに

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



メロディが脳内で勝手に再生されますね^^

ちなみにホールニューワールドの
ここでの意味は「まったくの未知の世界」
となります。

今までの世界を抜け出そう、
あるいは変えようという二人の
意思を表していると思われます。





◆ピエトロCMの歌の歌詞


ここからは番外編と言ってはあれですが、
中村倫也さんが「ピエトロ」パスタドレッシングのCMにて歌った歌詞を^^


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

あなたに出会えて、僕は嬉しいよ~

(セリフ)「おかえり」「歌うね」

忙しいあなたには、

冷蔵庫にある食材と、

味付けはこれひとつ

ゆでたパスタにかけるだけ~

(セリフ)「ピエトロのおうちパスタ」

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


ドレッシングの妖精として、
陰ながら主婦の方たちを支える役柄。

短いCMでも色々と想像を掻き立てる演出でした。
そしてニンニク醤油の文字が入ったギターが
またすてき。腹が減ります。。






◆メビウスの帯 (歌詞)

さらに中村さんがゲームで声優を
務めた時の歌「メビウスの帯」の歌詞を。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


RESTE AVEC MOI MON AMOUR

君がステップ踏んでた 雨の歩道
ぼくも真似て ステップ踏んでみた
心がリズムに乗って歌うよ
木の葉風に舞って 光浴びて

愛しい君 今は何をしてるの
長い髪ベルガモット香る キュートな笑顔
君がほら行けばみんな振り向く
雨に濡れた木々すり抜け
傘をさすなら僕が持ちたいな
だけど君の行く道は彼のところだね

「君のことばかり考えているんだ
僕の心は虜さ 君にさ
いいんだ ちっとも伝わらないよね
ET MOI JE NE COMPTE PAS」

幼すぎるって思っているのならば 言ってよ
僕は驚かないよ
うつろな瞳で 遠くを見ないで お願い
僕だけを見つめてて 本気で好きさ
笑顔と涙 メビウスの帯
待ってて 君を取り戻す

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



完全な片思いの歌・・。
出だしの歌詞と終盤の落差がもう・・。





主演を務めたアラジンの歌詞と
その他の歌詞もまとめてみましたが、
いかがだったでしょうか。

中村さんにはこの先も「声」や「歌」での
仕事が増えそうですよね^^


<関連記事>
→中村倫也の出演ドラマ、CMについて 
→中村倫也のプロフィールあれこれ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。