SSブログ

金足農業の吉田輝星の読み方について [スポーツ]



金足農業高校吉田輝星選手
若くして大変力のある選手ですが、
名前の読みはどう読むのでしょう。


吉田輝星は、
「よしだこうせい」と読みます。

お父さんが
「輝く星になって欲しい」
願いを込めてつけられました。


<スポンサーリンク>







「恒星」でなく輝くの字を
つけるのがなんとも粋ですね。

ちなみに母校である
金足農業高校は「かなあし」と読み、
通称「かなのう」で通っています。



吉田輝星選手とお父さんには
他にも逸話がありまして、
お父さんも金足農業出身
元野球部だったのです。

甲子園には出場できなかった
お父さんの夢のために、吉田選手は
その他の強豪校のオファーを
全て断って金足農業に入学したのです


甲子園、ひいては高校野球というものは
逸話が多く生まれるのですが、
その中でもひときわ感動的ですね・・・。




ちなみに読み方が難しい選手は
歴代含めて数多くいらっしゃいます。
以下はその一例。


・今久留主 成幸 
いまくるすなりゆき 
大洋ホエールズ

・大慈彌 功 
おおじみいさお 
西武

・金刃 憲人 
かねとのりひと 
巨人

・芝草 宇宙 
しばくさひろし 
日本ハム

・南牟礼 豊蔵 
みなみむれとよぞう 
阪急

・山下 斐紹 
やましたあやつぐ 
楽天


「宇宙」と書いて「ひろし」とは、
良いひねりかたですよね。
名前から選手に
興味を持ってみても面白そうですね^^



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。