SSブログ

過去行われたオリンピックのチケットの値段 [ニュース]

高い高いと言われている
東京五輪のチケットの値段。

では過去行われたオリンピックの
チケットはどうだったのでしょう。



04年 アテネ五輪 10万円
08年 北京五輪 8万円
12年 ロンドン五輪 25万円
16年 リオ五輪 21万円
20年 東京五輪 30万円


ここで出したのは開会式のA席、
つまり大会における最高額のチケットです。

たしかに近年で最高値になっていますが、
ロンドン五輪など見ると
意外と法外な値段とも言えなくなりますね^^;

そして開催国の物価にも大きく影響されるんですね。


ただ今回の東京五輪は
「より幅広い層に観戦してほしい」
ということで安く設定されている
チケットもあります。

人気の高い競技はきびしいものがありますが、
いままで馴染みのなかった競技に
足を運んでみても良いかもしれませんね。


<スポンサーリンク>







◆子供用チケットはあるのか?

チケットというと大人と子供で
料金が分かれるのが常ですが、
オリンピックにそれはありません。

2歳以上ならだれでもチケットが必要になります。

では2歳未満はどうかというと、
ひざ上での観戦が許可されています。
つまりタダですね。

ただし2歳未満でも席が必要となれば
チケットが必要になります。




◆サッカー テニス バスケ バドミントン等の値段

オリンピックチケットの値段はかなり差があり、
予選~決勝かE~A席か車いす席かで
かなり変わってきます。

当然決勝に近く、Aに近いほど高くなっていきます。


バドミントン ¥4000~¥45000
サッカー   ¥3000~¥45000
テニス    ¥4000~¥54000
バスケ(男子)¥5800~¥108000
   (女子)¥3000~¥45000


人気のある競技からざっくり
値段の一覧を乗せてみましたが、
目を引くのはやはり男子バスケットボールの
10万円ですよね・・^^;

プレミアがつくでもなしに
最初からこの値段とは。

今回は日本のバスケも
注目されているので楽しみですね。


<関連記事>
→東京オリンピックのチケットはキャンセルできる?できない?
→オリンピックスタジアムの座席の数 ヘリテッジゾーンとは?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。